昨今、インターネット技術の進歩は目覚しいものがあります。
インターネット発展途上の時期は、意外と素人でも手が出せました。
専門的な知識は、それほど要らずにホームページを開設したり、
掲示板やチャットを設置する事も出来ました。
また専門的なサービスには無料レンタルがあったので、
わざわざ個人で構築する必要がありませんでした。
しかし、今は別です。

インターネット文化も成熟してきています。
もはや素人がホームページを構築しても、効果的な運用が難しいと思います。
特にビジネス目的にホームページ構築する際、個人の知識だけでは
まず困難だと思います。
ネットショッピング等のシステム開発は、特にハードルが高い作業です。
HTMLやJAVA、CGI等のインターネット言語に加えて、プログラミング等の
専門的な知識だけでも、通用しないのがシステム開発だと思います。
素人だと、インターネット言語を覚えるのが精一杯。
システム開発は専門のコンサルタント企業にお任せした方が賢明だと思います
ね。

コンサルティングの中からベストなシステム開発

様々なシステム開発を経験して私達は沢山のリソースが生まれました。
介護制度に特化したシステム開発や保育園や幼稚園などに導入する
園児管理システムそして昔から継続した開発をしている販売管理システムや
生産管理システムなど勿論オーダーメードのシステムも多数開発しており
それらのシステムは私達の今の財産になっています。

しかし昨今のSAAS化の動きでそれらのシステムが将来にわたって存続
する事ができるのか微妙な状況になってきました。
スマートフォンなどに組み込まれているアンドロイドOSが市場の大幅なシェア
を広げているのです。これはパソコンの世界にも登場する可能性がかなり
高まってきている前兆でしょう。基本的な運用はすべてWEB化するとなれば
不便は感じないで使用することができるでしょう。
エクセルやワードが使えれば基本的に今のウインドウズに未練があるひとは
いないでしょうから今後劇的な変化がシステム市場でも起ころうとしています。
私達もその対策に迫られそうです。

WEBシステム開発で未来を変える

私達の生活に今インターネットが欠かせない物になりました。様々なシステムを駆
使したコンテンツがあちらこちらにあります。最近だと駐車場の自分の車を簡単に
探す事ができるシステムを開発した会社がありました。おおきな商業施設などに遊
びに行った駐車場が大きすぎておいていた場所がわからなくなる事ってあると思
いますが、簡単に探し出す事ができるようです。どんどん便利になる世の中ですが
これからの生活にWEBがなくなることなど考えられませんので発展して行くのでし
ょう。世界の平和の為にも活用が進む事が大切だと思います。

SEO対策とWEBシステムで世の中を便利にする

私達の理想の世の中とは一体どのような物なのかは自分自身よくわかりません。しかし便利な世の中とはイメージがつきます。私が生まれてから物心ついた時にはなくて今は普通に存在するのは、携帯電話です。これは画期的な商品だったと思います。そしてその次にインターネットです。まったく存在しなかったサービスが今でも次々と生まれていますが、インターネットがなくなることはこの100年はかんがえられませんが、ネット社会で生活する私達の生活を便利にするのがWEBシステムで例えば検索エンジンもそうですし旅行サイトやオークションサイトなども全てWEBシステムで開発されています。そしてSEO対策でおおきな需要を取り込んでいるのです
SEO対策がWEBの力を更に強化するとすれば素晴らしいサービスだと思います。

最近のブログ記事